メイン

2008年10月03日

スキャンデータの粒子について

こんにちは。
いつも利用させて頂いています。
今回もありがとうございました。

ところで、今回スキャンニングして頂いた中で粒子があれているようなコマがいくつかあります。特にフィルム感度を変えて撮影したものではありません。

何か原因のようなことがおわかりでしたら教えて下さい。


(K.S さま)

2008年06月02日

110 フィルムのスキャン

 
手元に「110」のネガ・フィルムがありますが CD-R への書き込みは可能でしょうか。
 
 
 
( answer は「続きを読む」へ )

続きを読む "110 フィルムのスキャン" »

APS フィルムの撮影日

フィルムスキャンの依頼を検討しています。
APSフィルムをお願いする場合、フィルムに書き込まれている撮影日時情報は、画像ファイル(JPEG)にExif情報として付加して頂くことはできますか?
 
 
 
( answer は「続きを読む」へ )

続きを読む "APS フィルムの撮影日" »

2007年06月03日

ハーフサイズネガのスキャンについて


35mmハーフサイズのネガからのスキャニングは可能でしょうか?
もし可能な場合は通常と天地が違いますが、正常な向きでのデータ化が可能かどうかもお願いします。
ご連絡お待ちしております。

2007年06月02日

ピースについて


35mm現像済みNEGAからのスキャンを16BASEでお願いしようと思っています。
撮影枚数は、24枚撮り、36枚撮り、様々なのですが、ネガ真ん中あたりは1ピース6コマで、撮影も6コマになっていますが、撮り始めとか、取り終わりあたりのネガが、長さは、6コマあるものの撮影枚数は6コマ以下だったり、長さそのものが4コマしかなく、撮影が4コマや、2コマというものがあったりします。
そこで質問なのですが、
(1)長さ6コマで撮影6コマ以下というのは、1ピースのお値段で
 スキャンしていただけると思うのですが、それでよろしいでしょうか?
(2)長さ4コマで撮影4コマや2コマというのもスキャン可能でしょうか?
 可能であれば、その際のお値段は、1ピースのお値段でしょうか?
 別途料金がかかるのでしょうか?
(3)CD1枚に、16BASEのDATAですと、何コマまで入りますか?
 
以上です。お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


2006年08月16日

デジタル写真を高画質でテレビで見る

詳しい事はよくわかりませんが、貯まったネガをDVDに焼いてもらってPCではなく、
通常のDVDプレーヤーで高画質でテレビで見たいのですがどうしたら良いですか?
そちらにネガを送って可能ですか。
市販のソフトでは動画サイズになりテレビだとBS放送のように見られません。
フジのサービスでは1520×2275サイズです(この意味も良く理解できませんが)
いい注文方法を教えてください。
 
 
(H.Y 様よりのご質問)

2006年08月09日

APSフィルムからのデータ化について

こんにちは、始めまして。料金の件で教えてください。

APSのフィルムからのデータは一枚のCDに最大何本分、何コマまで入れられますか?
基本料金はCD一枚につきかかるということですか?
それともフィルム一本でしょうか?

まとめてお願いする場合の割引等はありますか?

フィルムスキャンの質問です。スタジオで頂いたネガのCD書き込みも可能ですか?

その場合の料金と対応するフィルムのサイズは?

お手数ですが回答をお願いします。

当店の紹介

            
大判プリント フィルムスキャン

デジタルプリントショップ ニュートン
 ニュートンの由来
 ネット通販について
 プライバシーポリシー
 著作権について

公式HomePage
 石川県能美市三ツ屋町3-1
 チュ-リップ辰口店内
 店舗について
 アクセスマップ
 Fax 0761-51-8277
 mail : info@newton1997.com

カレンダー

            

アーカイブ

リンク集

携帯閲覧用QRコード


RSSフィード