« 出来上がりに満足しています | メイン | ハーフサイズネガのスキャンについて »

ピースについて


35mm現像済みNEGAからのスキャンを16BASEでお願いしようと思っています。
撮影枚数は、24枚撮り、36枚撮り、様々なのですが、ネガ真ん中あたりは1ピース6コマで、撮影も6コマになっていますが、撮り始めとか、取り終わりあたりのネガが、長さは、6コマあるものの撮影枚数は6コマ以下だったり、長さそのものが4コマしかなく、撮影が4コマや、2コマというものがあったりします。
そこで質問なのですが、
(1)長さ6コマで撮影6コマ以下というのは、1ピースのお値段で
 スキャンしていただけると思うのですが、それでよろしいでしょうか?
(2)長さ4コマで撮影4コマや2コマというのもスキャン可能でしょうか?
 可能であれば、その際のお値段は、1ピースのお値段でしょうか?
 別途料金がかかるのでしょうか?
(3)CD1枚に、16BASEのDATAですと、何コマまで入りますか?
 
以上です。お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-aday.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tbaday.cgi/706

コメント

お問い合わせをいただき、ありがとうございます。


> (1)長さ6コマで撮影6コマ以下というのは、1ピースのお値段で
>  スキャンしていただけると思うのですが、それでよろしいでしょうか?

撮影コマが6コマ以下の場合でも、フィルム自体の長さが6コマ分あれば
1ピースの値段でのスキャンとなります。


> (2)長さ4コマで撮影4コマや2コマというのもスキャン可能でしょうか?
>  可能であれば、その際のお値段は、1ピースのお値段でしょうか?
>  別途料金がかかるのでしょうか?

コマ数にして3コマ以上の長さがあれば、1ピースとして計算いたします。
2コマ以下の長さですとスキャナに自動で読み込まれないため、手動での
作業となってしまいます。
この場合は「135mm スライドマウント」と同じお取り扱いとなります。

上記をまとめますと、

○1ピースの長さが2コマ以下の場合(撮影されていない部分を含む)
 135mm スライドマウントとして計算・・・168円/コマ(16Base)

○1ピースの長さが3コマ以上の場合(撮影されていない部分を含む)
 135mm として計算・・・168円/ピース(16Base)

となります。


> (3)CD1枚に、16BASEのDATAですと、何コマまで入りますか?

16Base の場合、36枚撮りのフィルムで約10本、360コマ前後まで入ります。
入るコマ数は撮影シーンなどにより前後いたします。


よろしくご検討のほど、お願い申し上げます。


どうもありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BlogPhoto

            

当店の紹介

            
大判プリント フィルムスキャン

デジタルプリントショップ ニュートン
 ニュートンの由来
 ネット通販について
 プライバシーポリシー
 著作権について

公式HomePage
 石川県能美市三ツ屋町3-1
 チュ-リップ辰口店内
 店舗について
 アクセスマップ
 Fax 0761-51-8277
 mail : info@newton1997.com

カレンダー

            

アーカイブ

リンク集

携帯閲覧用QRコード


RSSフィード