« 楽しいおやつの時間 | メイン | 青空のもとで »

060915.jpg
 
 
金沢で梨を直売しているおばちゃんがいます。
とても甘くておいしいので、毎年買いに行きます。
今ではすっかり顔なじみです ( ^ ^ )
 
お店に顔を出すと 
「あら~、また来てくれたんか。こっち来て食べていきまっしね。」
と言って、その場でまず梨の皮をむいて出してくれます。 ん~、あいかわらずおいしい。
今年の梨は特に甘いそうです。
 
ひとかご選んで袋に入れてもらうときは
「これ、ちょっと傷んどるけど切り落としたら食べられるさけ、持っていき」
と言って、ふたかご分になろうかというぐらい、ちょっと傷んでしまった梨をぽいぽいと入れてくれます。
 
 
家に帰って、早速みんなで丸かじり。 秋の味覚を満喫しました♪
 
 
 
☆海道

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-aday.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tbaday.cgi/569

コメント

梨みんなでおいしく食べたんですか?
梨みずみずしくておいしいですよね~o(^-^)o

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

BlogPhoto

            

当店の紹介

            
大判プリント フィルムスキャン

デジタルプリントショップ ニュートン
 ニュートンの由来
 ネット通販について
 プライバシーポリシー
 著作権について

公式HomePage
 石川県能美市三ツ屋町3-1
 チュ-リップ辰口店内
 店舗について
 アクセスマップ
 Fax 0761-51-8277
 mail : info@newton1997.com

カレンダー

            

アーカイブ

リンク集

携帯閲覧用QRコード


RSSフィード